新着情報

「みんなの夢をかなえる会」が公益財団法人として認定されました

 

去る3 月7 日に「一般財団法人みんなの夢をかなえる会」は、内閣府の公益認定等委員会から「公益財 団法人」の認定を受け、今後は「公益財団法人みんなの夢をかなえる会」として、さらなる活動の発展 を目指して、さらなる夢の挑戦をスタートすることになりました。

まずは、日頃より、「みんなの夢をかなえる会」の活動に、ご支援、ご協力を頂いております皆様に心か ら御礼を申し上げますとともに、今後も引き続き、ご支援、ご協力を賜りたく、お願いを申し上げます。

「みんなの夢をかなえる会」では、「夢溢れ『ありがとう』が飛び交う社会を創ること」を目指し、一人 ひとりの夢がかなうことで社会が少しずつでも良くなっていくように、たくさんのステキな夢の実現に 向けた活動を応援するために、2010 年にNPO 法人として活動をスタートしました。そしてNPO 法人とし て3 期、一般財団法人として1 期活動を継続し、5 期目を迎えます。この間、「みんなの夢AWARD」 は日本武道館で開催し、8000人もの方が集まるイベントに成長しました。特に、「みんなの夢AWA RD」の運営には、多くの大学生も「学生事務局」として加わり、たくさんの学生団体と連携しながら、 ワクワク、ドキドキを提供するイベントにもなっています。

また「未来の名刺」は2300名となり、WEBページ上では、ステキな夢が集まってきています。私 が講演をする「みんなの夢シンポジウム」を定期的に開催しており、その他にも、子ども向け「未来の 名刺教室」、各種「みんなの夢セミナー」などを開催し、みんなの「夢づくり」を応援する活動を続けて います。

さらに日本におけるソーシャルビジネスの普及と発展を「みんなの夢をかなえる会」の活動を通じて行 っています。「みんなの夢AWARD3」には、2006 年のノーベル平和賞受賞者でソーシャルビジネスの 提唱者であるムハメド・ユヌス博士をお招きすることができました。

私は、夢とは新しい現実を作ること、であると思っています。夢は、夢を追うプロセスを通じて、人を 成長させ、人を輝かせます。そしてステキな夢はステキな社会を創る原動力にもなります。この世界に、 そうしたステキな夢があふれ、たくさんの「ありがとう」が飛び交う社会を創っていくために、みんな が、その「夢」の主人公となり、みんなの思いが集まり、大きな夢の力を生んでいきたいと思います。

公益財団法人みんなの夢をかなえる会。新たなステージで、たくさんのステキな夢をかなえるための活 動が飛躍していくことに、私自身、心からワクワクしています。この「ワクワク」をみなさんと一緒に 共有させていただきながら、みなさんと一緒に大きな第一歩を踏み出していきたいと思います。 一緒にステキな夢を創り、かなえていきましょう。

 

公益財団法人みんなの夢をかなえる会
代表理事 渡邉美樹

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る